小倉優子氏入学の白百合女子大関係者が懸念?川田亜子アナウンサーは卒業生!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
小倉優子白百合女子大学川田亜子アナウンサー著名人の受験

Yahooニュースに白百合女子大学に入学した小倉優子さんに関する記事が掲載されておりました。

入学後は大学の授業と仕事を両立させるために母親の助けを借りているとのことでした。

お仕事と学業を両立させようと頑張っている一方で大学関係者からはそんな小倉優子さんを心配する声もあるようです…。

また本ニュース記事で川田亜子アナウンサーも白百合女子大学の卒業生であることを知りました。

本記事では大学受験企画のときから注目していた小倉優子さんの近況等についてまとめてみました。

小倉優子さんの受験関連の記事については、以下の記事を是非ご参照ください。

スポンサーリンク

小倉優子さんのニュースについて

4月17日のYahooニュースで、小倉優子さんが学業とお仕事の両立のため頑張っていることが報じられていました。

小倉優子さんは2018年に歯科医師と再婚したものの、別居中に第3子を出産し、現在は前夫の子どもも含め3児のシングルマザー。

ニュース記事では子どもたちのお迎えを実の母親にお願いしていると記載されておりました。

3児のシングルマザーで学業と仕事を両立させるとなると、家族の支えは必須だと思います。

ましてや夫を頼れないとなると実の母親ぐらいしか頼れませんよね。

ふと疑問に思ったのが、前の夫さん達からは養育費をもらっているのでしょうか。

小倉優子さんの方が稼ぎが良くて不要なんてこともあるのでしょうか。

スポンサーリンク

小倉優子さんの受験した大学と合否結果は?

ここで小倉優子さんが受験した大学と合否結果について振り返りたいと思います。

結果は下表の通りです。

大学学部学科結果
早稲田大学教育学部教育学科不合格
学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科補欠合格
津田塾大学学芸学部不合格
白百合女子大学人間総合学部児童文化学科合格
学習院大学文学部不合格
成蹊大学文学部英語英米文学科不合格

白百合女子大学は創設1881年で幼稚園から大学まであるキリスト教系の超名門お嬢様学校です。

2月3日試験当日の朝には過去問の解け具合から自信がありそうな小倉優子さんでしたが、試験終了後は一転して全然できなかったと自信喪失状態に…。

しかしその夜に白百合女子大学から分厚い封筒が届き、合格を知ることとなりました。

東京都調布市に位置する白百合女子大学ですが、キャンパス内は多くの緑に包まれており、身近に自然を感じられるようです。

スポンサーリンク

白百合女子大学が芸能活動を快く思わない理由とは?

別のYahooニュースの記事によりますと、白百合女子大学側は小倉優子さんの入学を歓迎しつつも特別扱いはしないとのことでした。

と言うか特別扱いという発想が出てくること自体どうなんでしょうか。

本人も学びたいという強い意志があってのことでしょうから、白百合女子大学の関係者が勝手に特別扱いするつもりはないとか言っているのであれば小倉優子さんからしたらいい迷惑ですね(^^;

そして欠席が目立つと成績が優秀でも単位取得ができない可能性があると白百合女子大学関係者が言っているのですが、そんなのどこの大学でも同じだろうと思います(^^;

また白百合女子大学側では、学生の芸能活動に関する情報収集を行っているらしく、その目的は大学の評価を落とさないためらしいです。

在学生が音楽活動でプロになったとしても、一つ一つの仕事に関して大学の許可を求める必要があるらしいです。

中々自由に芸能活動をさせてくれる環境ではなさそうですね。

ただし、小倉優子さんの場合は芸能人から学生という異色の経歴なので大学側もどこまで関与すればいいのか分からないとのことでした。

大学生になったわけですから、出席はもちろん成績が基準に満たなければ粛々と単位を落としていくほかないと思います。

そうしないと他の学生に示しがつきません。

白百合女子大学のルールに従えばよいと思います。

特別扱いしないと言っておきながら、特別扱いしようとしているのではないかと思うのは私だけでしょうか…。

この他白百合女子大学の卒業生には川田亜子アナウンサーがおり、川田亜子アナウンサーが亡くなった際には取材が殺到して、職員が疲弊してしまったらしいです。

このような過去の経緯からも、小倉優子さんの大学生活の取材許可は下りない見込みのようです。

スポンサーリンク

川田亜子アナウンサーについて

私は今回のニュース記事で川田亜子アナウンサーが白百合女子大学の卒業生だと知りました。

川田亜子アナウンサーについて簡単にまとめてみました。

生年月日:1979年1月17日

出身地:石川県金沢市

学歴:金沢大学附属小学校、金沢大学附属中学校、盛岡白百合学園高等学校、白百合女子大学文学部 高校時代にアメリカ留学

職歴:元TBSアナウンサー

略歴

・2002年3月 白百合女子大学文学部卒業

・2002年4月 TBSにアナウンサーとして入社

・2007年3月 TBSを退社。フリーアナウンサーに転身。

・2008年5月 東京都港区海岸の路上に駐車した社内で練炭自殺

川田亜子アナウンサーの最期には諸説あるようですが、確定的なものはないようです。

オフィシャルブログに書き込まれていた、「母の日に私は悪魔になってしまいました」との内容は一体何だったのでしょうか…。

結局謎は謎のままのようです。


本記事では大学受験企画のときから注目していた小倉優子さんの近況等についてまとめてみました。

お仕事と学業を両立させようと頑張っている一方で、大学関係者からはそんな小倉優子さんを心配する声もあがっているとのことでした。

周囲の学業とお仕事の両立を不安視する声をはねのけて是非頑張って頂きたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました