激レアさん|スーパーフォーミュラ参戦の野田樹潤氏出演!父親・実力・身長・高校・かわいい?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
激レアさんスーパーフォーミュラ野田樹潤父親実力身長高校かわいい中学受験

1月13日のTBSの「バース・デイ」に出演されたスーパーフォーミュラ参戦が決定した野田樹潤さんが、今度は3月25日月曜日のテレビ朝日で23:15から、「激レアさんを連れてきた。」に出演されます!

番組予告では「9歳からフォーミュラカーを乗り回していたら17歳でヨーロッパF3規格のレースに出場し史上初の女性チャンピオンになっちゃった人」となんともまた長い激レアさんネームが付けられておりました。

そしてすぐに野田樹潤さんだと分かりました。

これだけでも凄さが伝わってきますね(^^;

野田樹潤さんはなんとまだ17歳!

そして父親はF1ドライバーだった野田英樹さん!

またすごい逸材が世に出てきました。

調べてみると野田樹潤さんは日本体育大学桜華高等学校を3月3日にご卒業されたようです。

本記事では野田樹潤さんの経歴・プロフィール、日本体育大学桜華中学校・高等学校について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

「激レアさんを連れてきた。」について

「激レアさんを連れてきた。」はテレビ朝日で放送されているバラエティ番組です。

2016年10月から放送が開始され、2017年9月までは「アップデート大学」のタイトルで放送されていました。

激レアな体験をした人を「激レアさん」としてゲストとして迎え、衝撃的な実体験を聞く番組です。

個人的にはオードリーの若林さんと弘中綾香アナウンサーのやり取りが面白く、見飽きない番組です。

今回は「9歳からフォーミュラカーを乗り回していたら17歳でヨーロッパF3規格のレースに出場し史上初の女性チャンピオンになっちゃった人」と番組予告に書かれており、スーパーフォーミュラ参戦が決定した野田樹潤さんを取り上げるようです。

先日TBSのバース・デイ出演時の記事は是非こちらをご参照ください。

スポンサーリンク

スーパーフォーミュラとは?

そもそもスーパーフォーミュラとは?とお思いの方もいるのではないでしょうか。

私もレースと言うとF1というぐらいの浅い認識でした(^^;

スーパーフォーミュラとは2013年から日本で開催されている自動車レースの1カテゴリーです。

車輪とドライバーが剥き出しになっているフォーミュラカーを使用した四輪レースのことを指します。

自動車レースと言うと、この車輪とドライバーが剥き出しになった形状の印象が強い方も多いのではないでしょうか。

かつてはおなじみのF1(フォーミュラ1)のステップアップとして利用されており、F1ドライバーも輩出してきました。

あの佐藤琢磨選手も2013年には参戦されていたようです。

現在では日本最高峰のレースカテゴリーと言われております。

スーパーフォーミュラの公式Xが野田樹潤さんの参戦を引用リツイートしており、そのポストに対して3000以上ものいいねがついているところからもかなり注目度が高いようですね。

スポンサーリンク

野田樹潤さんのプロフィールと経歴

野田樹潤さんのプロフィールと経歴についてまとめてみました。

生年月日:2006年2月2日(17歳)

出身地:東京都

学歴:日本体育大学桜華高等学校

座右の銘:「負けても負けても諦めない」

血液型:A型

野田樹潤さんは3歳の誕生日にお父さんである野田英樹さんに買ってもらったカートに乗り始め、4歳でレースデビューされたそうです。

まさにレースの英才教育といったところでしょうか。

やはり元F1レーサーというだけあって、誕生日のプレゼントも一般人とは異なりますね(^^;

そして9歳で世界最年少のフォーミュラドライバーとなり、2020年から参加したデンマークのF4レースのデビュー戦でいきなり優勝を果たしたそうです!

お父さんの遺伝子をしっかりと受け継いでいるようですね。

F1ドライバーは世界でたったの20人。

その20人の牙城を崩し、入り込んでくれることを願わずにはいられません。

ちなみにメディアにも引っ張りだこのようで、雑誌はもちろんテレビにも出演されています。

1月10日のNスタにもご出演されていたようです。

レースの時に見せる凛々しいお姿とは違ってモデルみたいですね。

それもそのはず野田樹潤さんの身長は170cm!

そして「野田樹潤」と検索するとサジェストには「かわいい」と示されます。

これから物凄い人気者になりそうな予感…

スポンサーリンク

日本体育大学桜華中学校・高等学校について

野田樹潤さんは日本体育大学桜華高等学校を3月3日にご卒業されました。卒業後は日本大学スポーツ科学部へ進学されるそうです。

そこで日本体育大学桜華中学校・高等学校についてまとめてみました。

日本体育大学桜華中学校・高等学校の基本情報

所在地東京都東村山市富士見町二丁目5番1号
アクセス西武拝島線・西武国分寺線「小川」駅下車 
西口から徒歩15分 等
設置者学校法人日本体育大学
設立年1958年
偏差値中学校 
35~36
(引用:首都圏模試センター)
高校 
39
(引用:じゅけラボ予備校)

日本体育大学桜華中学校・高等学校は、日本体育大学設置の中高一貫校です。

併設型のため、高校からの生徒募集も行っております。

元々は1958年に日本体育大学の実習受け入れ校として東京都世田谷区深沢に開校したのが起源です。

建学の精神は「健康・努力・敬愛」となっており、生徒一人一人の個性と内に秘めたあらゆる能力を伸ばすことを目指しているようです。

学校周辺は住宅街で、明治学院中学校・明治学院東村山高等学校が近隣にあります。

校門から正面に見えるシンボルツリーが見事に周囲と調和していますね。

近くで見るとかなり綺麗に手入れされているのが分かります。

中央ホールには数々のトロフィー、楯、賞状が!そして制服はシンプルながらも上品さも兼ね備えたモノトーンのチェックのスカート。

日本体育大学桜華高等学校の学費

日本体育大学桜華高等学校の初年度の学費合計は約102万円となりました。

単純に12か月で割ると、月額約8.5万円となりました。

詳細を知りたい方は日本体育大学桜華中学校・高等学校のホームページをご確認ください。

入学金200,000
施設充実費180,000
授業料396,000
教育充実費60,000
保護者の会入会金2,000
生徒会入会金1,000
保護者の会会費30,000
特別施設賛助金18,000
生徒会費12,000
修学旅行積立金120,000
初年度合計1,019,000
月額84,917
(単位:円)
引用:学校法人日本体育大学 日本体育大学桜華中高等学校,”2024年度募集要項”, https://ohka.ed.jp/app/uploads/2023/09/2024%E5%B9%B4%E6%A1%9C%E8%8F%AF%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8B%9F%E9%9B%86%E8%A6%81%E9%A0%85.pdf

下図は文部科学省の「令和3年度 子供の学習費調査の結果について」をグラフ化したものです。

私立高校の学習費総額は約105万円で月額約12万円であることから、日本体育大学桜華高等学校の学費は私立高校の中では学費は安いほうだと言えます。

なお、学校外活動費は個人差が大きいため日本体育大学桜華高等学校の学費には考慮していません。

もし仮に私立高校の平均である304,082円を加算すると、約132万円となり、月額約11万円となります。

日本でレーサーを目指そうとしたら、一体いくらの費用がかかるのでしょうか…(^^;

出典:文部科学省, 令和3年度 子供の学習費調査の結果について(令和4年12月21日), https://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa03/gakushuuhi/kekka/k_detail/mext_00001.html

日本体育大学桜華高等学校の大学合格実績

日本体育大学桜華高等学校の4年生大学合格実績(最近3年間)としては以下のような大学がありました。一部抜粋します。

・早稲田大学

・青山学院大学

・立教大学

・日本大学

・日本体育大学

・東洋大学

・駒澤大学 等

ちなみに2023年度の主な合格実績では合格者数も掲載されておりました。

・武蔵大学1名

・東洋大学3名

・亜細亜大学1名

・帝京大学8名

・日本体育大学29名

引用:日本体育大学桜華高等学校,”進路実績”, https://ohka.ed.jp/career/result


本記事では野田樹潤さんのプロフィール、日本体育大学桜華中学校・高等学校についてまとめてみました。

近頃様々なメディアに出演されている野田樹潤さん。

世間からの注目の高さが窺えます。

バース・デイの時とはまた異なった一面が見られるかも?しれません。

「激レアさんを連れてきた。」の当日の放送を楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました