仰天ニュース|超無敵クラス出演の安斉星来氏の高校・映画・写真集・ホラン千秋氏似?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
仰天ニュース超無敵クラス安斉星来高校映画写真集ホラン千秋高校受験

1月9日火曜日のTBSで19:00から放送される「ザ!世界仰天ニュース」に、安斉星来(あんざい せいら)さんが出演されます。

本放送では「100㎏女子の仰天チェンジ&京王線内で放火!ジョーカー男の真実」という内容で、見逃せない非常に興味深い内容となっております。

ゲスト出演される安斉星来さんですが、調べてみるとクリエイティブスクールの神奈川県立田奈高等学校のご出身であることが分かりました。

本記事では安斉星来さんの経歴・プロフィール、神奈川県立田奈高等学校について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

安斉星来さんの経歴・プロフィール

安斉星来さんのプロフィールと経歴について調べてみました。

名前:安斉星来(こうごめい)

生年:2004年2月17日(19歳)

出身地:神奈川県

学歴:藤沢市立村岡中学校、神奈川県立田奈高等学校

職業:女優、モデル、タレント

最近テレビで拝見する頻度が上がってきた安斉星来さん。

一瞬ホラン千秋さん?と思ったらよく見てみると違い、なんと2004年生まれのまだ19歳!

小学生の頃はバレーボール選手になるのが夢だったとのことで、中学生では部活動でキャプテンも務めていたそうです。

しかしバレーボール選手の夢は諦めて芸能界へ挑戦することに。

安斉星来さんの知名度が上がったのは、日テレのバラエティ番組である「超無敵クラス」へのレギュラー出演がきっかけではないでしょうか。

東京ガールズコレクションに出演する等タレントだけではなく、モデルとしても大活躍中の安斉星来さんですが、神奈川県立田奈高等学校のご出身とのことです。

Z世代を代表するモデルとして安斉星来さんの今後の動向から目が離せません。

スポンサーリンク

安斉星来さんが映画出演?写真集出版?

安斉星来さんで検索するとサジェストされるのが「映画」と「写真集」。

どうやら「君は放課後インソムニア」という2023年6月に公開された映画に穴水かなみ役としてご出演されていたようです。

ヒロインである森七菜さん演じる曲伊咲の友達役で、かなり重要な役どころです。

本作を機に女優としての活躍がますます増えるのではないでしょうか。

もし仮に森七菜さんと安斉星来さんがいるような学校があったら物凄くビジュアル面がハイレベルな学校ですね(^^;

安斉星来さんは映画公開の翌月の2023年7月に1st写真集「Sirius」を出版されております。

映画に写真集に飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのこと…(;゚д゚)ゴクリ…

Amazonのレビュー評価は驚異の4.3!

そしてレビュー欄は、

「スタイルが良い」

「ショートカットが似合う」

「美しい」

と、絶賛の嵐!

Amazonのサンプル画像では水着カットもあり、確かにスタイル抜群ですね!

まだ19歳とは思えないほど大人びていますね。

スポンサーリンク

神奈川県立田奈高等学校について

安斉星来さんご出身神奈川県立田奈高等学校についてまとめてみました。

神奈川県立田奈高等学校の基本情報

所在地神奈川県横浜市青葉区桂台2-39-2
設置者神奈川県
設立年1978年

神奈川県立田奈高等学校は2009年から学力試験を行わないクリエイティブスクールとなったそうです。

クリエイティブスクールというワードを初めて聞きました。

神奈川県立田奈高等学校のホームページから引用します。

 「クリエイティブスクール」は、中学校までに、持てる力を必ずしも十分に発揮しきれなかった生徒を積極的に受け入れ、さまざまな教育活動をとおして、これからの社会生活をよりよいものにする意欲と他者との関わりを大切にしながら、主体的に学び、考え、行動する「社会実践力」を育む学校です。田奈高校では、支援を必要としている全ての生徒に対して、個別的に、早期に、段階的に支援する「支援教育」に軸足を置いた「クリエイティブスクール」として、様々な取組みを展開しています。

引用:神奈川県立田奈高等学校,”教育内容”,https://www.pen-kanagawa.ed.jp/tana-h/tokushoku/index.html

教育の特色としては小集団授業を展開し、きめ細かな指導を実践するため30人以下で1学級を編成しております。

また1学級を担任2人+副担任1人の体制で見守り、かなり手厚いサポートを受けられるようです。

また、社会実践力というワードもあまり聞きなれないかもしれません。

しかし安斉星来さんの場合は飛ぶ鳥を落とす勢いのご活躍で社会に与える影響を着実に強めていっていますので、社会実践力という点では申し分ないのではないでしょうか。

神奈川県には田奈高等学校のほか、釜利谷高校、横須賀南高校、大井高校、大和東高校がクリエイティブスクールとして指定されております。

神奈川県立田奈高等学校は住宅街に位置しており、近隣には日本体育大学の横浜・健志台キャンパスもあります。

神奈川県立田奈高等学校の進路

気になるのは神奈川県立田奈高等学校の進路だと思います。

2023年度の神奈川県立田奈高等学校の進路実績では、75名中15名が4年制大学へ進学となっており、4年制大学への進学率は20%です。

進学先の4年制大学としては、桜美林大学、神奈川大学、駒澤大学等が挙げられます。

また、就職は75名中19名であり、就職率は約25%となっております。


本記事では安斉星来さんの経歴・プロフィール、神奈川県立田奈高等学校について調べてまとめてみました。

2023年6月と7月に映画公開、1st写真集出版と安斉星来さんにとっては飛躍の年となったのではないでしょうか?

テレビで拝見する機会がなんとなく増えたな~と思っていたら大活躍されておりました。

今後の安斉星来さんの動向から目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました