激レアさん|中野なかるてぃん氏は進研ゼミで一橋大学!高校・医者・彼女?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
激レアさん中野なかるてぃん進研ゼミ一橋大学高校医者彼女高校受験

3月18日月曜日のテレビ朝日で23:15から、「激レアさんを連れてきた。」が放送されます。

番組内容を見ると「塾にも行かず6歳で始めたあの教材だけをコツコツやって超難関・一橋大学に現役合格した人」と書かれており、どうやらお笑いコンビナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんさんを取り上げるようです。

あの教材とは進研ゼミのことのようです。

本記事では中野なかるてぃんさんの経歴・プロフィール、中野なかるてぃんさんご出身の山梨県立甲府西高等学校についてまとめてみました。

【進研ゼミ高校講座】

スポンサーリンク

「激レアさんを連れてきた。」について

「激レアさんを連れてきた。」はテレビ朝日で放送されているバラエティ番組です。

2016年10月から放送が開始され、2017年9月までは「アップデート大学」のタイトルで放送されていました。

激レアな体験をした人を「激レアさん」としてゲストとして迎え、衝撃的な実体験を聞く番組です。

個人的にはオードリーの若林さんと弘中綾香アナウンサーのやり取りが面白く、見飽きない番組です。

今回は「塾にも行かず6歳で始めたあの教材だけをコツコツやって超難関・一橋大学に現役合格した人」と書かれており、どうやらお笑いコンビナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんさんを取り上げるようです。

スポンサーリンク

中野なかるてぃんさんの経歴・プロフィール・高校・実家は医者?

中野なかるてぃんさんのプロフィールと経歴についてまとめてみました。

本名:中野 悠(なかの ゆう)

生年月日:1994年8月28日(29歳)

出身地:山梨県中巨摩郡昭和町

学歴:山梨県立甲府西高等学校、一橋大学法学部

職業:お笑い芸人

中野なかるてぃんさんはお笑いコンビナイチンゲールダンスのボケ担当です。

なんと中野なかるてぃんさんのご実家は江戸時代から7代続く医者の家系…(;゚д゚)ゴクリ…

高校時代に弁護士を志して大学も法学部に入学したとのことです。

そんな中野なかるてぃんさんは一橋大学法学部のご出身!

しかも小学校1年生から高校3年生まで進研ゼミを12年間やっていたそうです!

進研ゼミをやっていた人は私の周囲も多くいましたが、12年間やっていた人を初めて知りました(^^;

私の周囲は大体小学校までには進研ゼミをやめ、入塾していました。

12年間進研ゼミをやっていた中野なかるてぃんさんは、赤ペン先生が変わったタイミングが筆跡で分かったそうです。

もう完全に進研ゼミのプロですね。

進研ゼミだけで一橋大学法学部に合格したというのは、進研ゼミ側としても良い広告塔になるのではないでしょうか?

放送当日に進研ゼミをどう活用していたのか、本当に進研ゼミ以外やらなかったのかお話が聞けたら家庭学習において非常に参考になるかと思います。

塾の費用もバカになりませんからね…(^^;

ちなみに中野なかるてぃんさんを検索するとサジェストに「彼女」と表示されます。

調べてみましたが、彼女がいるかどうかの情報は不明でした。

これだけ頭の良い方ですから、上手く彼女の存在を隠しているのかもしれません…。

もしくはお仕事に全力投球されているのかもしれません。

スポンサーリンク

山梨県立甲府西高等学校について

中野なかるてぃんさんは山梨県立甲府西高等学校のご出身です。

そこで山梨県立甲府西高等学校についてまとめてみました。

山梨県立甲府西高等学校の基本情報

所在地山梨県甲府市下飯田4-1-1
設置者山梨県
設立年1902年
学科普通科
偏差値61(引用:じゅけラボ予備校)

山梨県立甲府西高等学校は、山梨県が設置した公立の高等学校です。

地元では西高と呼ばれているようです。

偏差値からも分かるとおり、山梨県内ではトップクラスに入る進学校で、北海道大学や東北大学等の旧帝国大学の合格者も輩出しております。

中野なかるてぃんさんが高校時代から優秀だったことが窺えます。

進研ゼミで一橋大学法学部に合格されるような方ですから当然と言えば当然ですが…。

山梨県立甲府西高等学校の周囲は住宅街です。

校舎に掲げられたスローガン(?)のようなものがいい味を出しています。

山梨県立甲府西高等学校の大学合格実績

気になるのは山梨県立甲府西高等学校の大学合格実績だと思います。

令和4年度の大学合格実績をいくつかまとめてみました。

北海道大学、東北大学や名古屋大学の旧帝国大学にも合格者を輩出しており、地元山梨大学の合格者を多くおります。

このことからも山梨県立甲府西高等学校の生徒の学力の高さが窺えます。

また、早慶上理やGMARCHレベルの大学の合格者も複数輩出しております。

大学名合格者数
北海道大学3
東北大学1
名古屋大学1
山梨大学31
引用:山梨県立甲府西高等学校,”令和4年度 合格状況”,http://www.nishi.kai.ed.jp/wp-content/uploads/2023/04/R04_Result_HomePage.pdf
大学名合格者数
慶応義塾大学2
早稲田大学4
上智大学5
東京理科大学6
中央大学17
立教大学2
青山学院大学11
法政大学19
明治大学10
引用:山梨県立甲府西高等学校,”令和4年度 合格状況”,http://www.nishi.kai.ed.jp/wp-content/uploads/2023/04/R04_Result_HomePage.pdf
スポンサーリンク

進研ゼミについて

「進研ゼミ」という言葉は誰しもが聞いたことがあるのではないでしょうか?

小学生ぐらいの時に頻繁に進研ゼミの漫画が送られてきて、漫画だけ読んで手紙自体はすぐ捨てるなんてことをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も漫画だけ読んで捨ててました…(^^;

進研ゼミには以下の四つの講座があります。

・こどもちゃれんじ

0〜6歳児向け幼児教育教材です。

しまじろうと一緒に豊かな体験を通して未来をきり開く力を育みます。

・進研ゼミ小学講座

小学生のための通信教育です。

授業が分かる教科書対応、赤ペン先生による個別学習、ニガテを解消できる学力診断など小学生一人ひとりをサポートします。

紙のテキストを中心に学ぶ<チャレンジ>とタブレットと紙で学ぶ<チャレンジタッチ>があります。

タブレット代金0円!!

・進研ゼミ中学講座

<進研ゼミ中学講座>は、部活と勉強を両立しながら志望高校合格に必要な学力を育める講座です。

学校で使っている教科書やお子さまの実力に合わせた授業対策、テストに出る問題に絞った9教科(実技含む)のテスト対策、都道府県×志望校レベル別の入試対策で、最短距離で合格を目指せます。

紙のテキストを中心に学ぶ<チャレンジ>とタブレットと紙で学ぶ<ハイブリッドスタイル>があります。

・進研ゼミ高校講座

<進研ゼミ高校講座>は、成績アップとやりたいことを両立しながら志望大合格に必要な学力を育める講座です。

テキストと映像講義の組み合わせで日々の学習を進めながら、志望大レベルに合った学習で入試で求められる力を自然と伸ばしていきます。

このように進研ゼミはこどもちゃれんじから高校講座まであり、年齢にすると0歳~18歳まで長期間対応している教材と言えます。

実際に中野なかるてぃんさんは12年間進研ゼミだけを用いて一橋大学法学部に合格されておりますから、実力を養成可能な良い教材であることは疑いようが無いと思われます。

ただし、通信講座は子供によって向き不向きがありますので、教材の良し悪しではないところで断念される方もいらっしゃるかとは思います。

しかしそこは中野なかるてぃんさんも言及している優しい赤ペン先生がいらっしゃるので、単なる通信講座とは一線を画すと思います。

中野なかるてぃんさんのお話を聞いてみて、是非進研ゼミをやってみようと思った方は資料だけでも請求してみてはいかがでしょうか?


本記事では中野なかるてぃんさんの経歴・プロフィール、中野なかるてぃんさんご出身の山梨県立甲府西高等学校についてまとめてみました。

進研ゼミだけで一橋大学法学部に合格とは…(;゚д゚)ゴクリ…

進研ゼミの教材が良いのはもちろんですが、中野なかるてぃんさんの地頭の良さと努力があったからこそだと思います。

「激レアさんを連れてきた。」の当日の放送を楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました