ミラクル9|元BiSHモモコグミカンパニー氏は国際基督教大学(ICU)?本名・年齢・身長・写真集は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ミラクル9BiSHモモコグミカンパニー国際基督教大学ICU本名年齢身長写真集中学受験

2月7日水曜日のテレビ朝日で19:00から放送される「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP」に、モモコグミカンパニーさんが出演されます。

モモコグミカンパニーさんは初出演!

ゲスト出演されるモモコグミカンパニーさんですが、調べてみるとご出身は国際基督教大学教養学部!偏差値はなんと75~76!(引用:ベネッセマナビジョン)

眞子様、佳子様のご出身大学としても有名です。

残念ながらご出身の高校は不明でしたが、おそらく進学校のご出身ではないかと推察されます。

国際基督教大学の高校別合格者数では、2023年度は洗足学園高等学校が最も多いことが分かりました。

本記事ではモモコグミカンパニーさんの経歴・プロフィール、洗足学園高等学校について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

モモコグミカンパニーさんの経歴・プロフィール

モモコグミカンパニーさんのプロフィールと経歴について調べてみました。

名前:モモコグミカンパニー

誕生日:9月4日

出身地:東京都

学歴:国際基督教大学教養学部

職業:ミュージシャン、タレント、元BiSHのメンバー

身長:148 cm

血液型:O型

モモコグミカンパニーさんの本名を調べてみましたが、公表はされていないようです。

また年齢に関しても公表は無いようですが、1994年生まれや1996年生まれ、干支はねずみとの情報が散見されました。

干支がネズミであれば1996年生まれの27歳というのが濃厚でしょうか…。確かな情報は得られませんでした。

モモコグミカンパニーさんは、「楽器を持たないパンクバンド」として活動していた元BiSHのメンバーでもあります。

「楽器を持たないパンクバンド」?

ちょっと私には想像がつきませんね(^^;

しかしBiSHのオフィシャルYouTubeチャンネルの登録者数はなんと46.8万人!(2024年2月4日時点)

最も再生回数のある動画から順番に、2416万回、2032万回、1978万回と再生回数が100万回、200万回レベルではなく、半端ない回数が再生されていることが分かります。(2024年2月4日時点)

以上のことからも絶大な人気を誇っていたことが窺えます。

そんなモモコグミカンパニーさんですが、ご出身大学は国際基督教大学教養学部!

偏差値はなんと75~76!(引用:ベネッセマナビジョン)

いや~物凄い優秀な方なんですね。

国際基督教大学には学士+修士の学位を通常6年で取得するところ、5年で取得可能な「5年プログラム」があるのが特徴的です。

また国際公務員養成プログラムがあり、世界の第一線で活躍する人材を輩出することに注力されているようです。

残念ながらご出身の高校は不明でしたが、おそらく進学校のご出身なんだということは想像に難くないと思います。

国際基督教大学教養学部からアイドルというのは激レアさんとして「激レアさんを連れてきた。」に出演しても良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

モモコグミカンパニーさんが写真集を出版?

モモコグミカンパニーさんで検索するとサジェストに「写真集」と表示されました。

どうやらモモコグミカンパニーさんは2月14日にドキュメンタリーエッセイ「解散ノート」と、初のデジタル写真集「デジタル原色美女図鑑 モモコグミカンパニー 濁りながらも、透き通っている」を同時にリリースされるようです。

「解散ノート」では解散宣告が行われてから書き溜めていた日記のようなものをまとめたものとのことで、ファンなら必見の著書ではないでしょうか。

デジタル写真集「デジタル原色美女図鑑 モモコグミカンパニー 濁りながらも、透き通っている」は、モモコグミカンパニーさんの魅力が目一杯詰まった写真集に仕上がっているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

高校別国際基督教大学(ICU)合格者数

モモコグミカンパニーさんは国際基督教大学教養学部のご卒業ですが、どこの高校の出身かは不明でした。

そこで2023年度国際基督教大学の高校別の合格者数を調べてみると、トップ3は以下のとおりでした。

第1位 洗足学園高等学校 7名

第2位 鴎友学園女子高等学校 5名

第3位 吉祥女子高等学校 4名

第1位は洗足学園高等学校の7名でした!

第1位及び第2位はともに女子校でした。

引用:大学通信ONLINE,”国際基督教大学 2023年大学合格者高校別ランキング”,https://univ-online.com/success/tokyo/u603/

スポンサーリンク

洗足学園高等学校について

国際基督教大学高校別合格者数第1位の洗足学園高等学校についてまとめてみました。

なお、洗足学園は完全中高一貫校のため、洗足学園中学校・高等学校として以下に記載いたしました。

洗足学園中学校・高等学校の基本情報

所在地神奈川県川崎市高津区久本2丁目3-1
アクセスJR南武線 武蔵溝ノ口駅から徒歩8分 等
設置者学校法人洗足学園
設立年1924年
偏差値中学校75~76(引用:首都圏模試センター)

洗足学園は、洗足学園中学校・高等学校の完全中高一貫校です。

高校での生徒募集は行っておらず、中学に入学した生徒のみが高校に進学可能です。

洗足学園はキリスト教の教えに基づく宗教校でもあり、校名の由来は新約聖書ヨハネによる福音書13章にある「互いに足を洗い合え」というキリストの教えです。

この言葉は経済的豊かさだけでは実現できない幸福な社会基盤となる人間関係の原則を示唆しているとのことです。

「互いに足を洗い合え」=「洗足」

校名は以前から存じ上げておりましたが、新約聖書の中のキリストの言葉が校名の由来になっているとは知りませんでした。

さらに調べていて驚いたのですが、かつては公立校の受け皿だった時代もありその時は偏差値は32程度だったとか…

しかし1989年から改革がスタートし、現在は驚異の偏差値76という数値を叩き出しております。

偏差値が倍以上に伸びるとか凄すぎる…(^^;

改革のきっかけは、校長先生が中学受験における自校の偏差値が低いのを目の当たりにし、びっくりしたことだそうです。

やっぱり自校の偏差値が低いと先生としては色々思うところはありますよね(^^;

今や首都圏屈指の進学校ですから、改革は大成功だったのは間違いないです。

洗足学園中学校・高等学校は洗足学園音楽大学溝の口キャンパスと同一敷地内にあります。

洗足学園中学校・高等学校の校舎は道路側から見ると、まるで美術館や博物館のような洗練されたデザインであり、アーチ状の校舎輪郭が柔和な印象を与えます。

洗足学園高等学校の大学合格実績

気になるのは洗足学園高等学校の進路だと思います。

2022年度卒業生の洗足学園高等学校の大学合格実績を下表にいくつかまとめてみました。

最も目を引くのはやはり東京大学合格者が22名もいることだと思います。

さらには他の旧帝国大学、東京工業大学、一橋大学へも多くの合格者を輩出しております。

この合格者数だけでも洗足学園高等学校の生徒が優秀であることが窺えます。

私立大学は早慶上理のうち、早稲田、慶應、上智のそれぞれの合格者数はなんと3桁!

驚異的な合格者数を輩出しております。

もちろんMARCHへの合格者も多数輩出しております。

この洗足学園が過去は公立校の受け皿だったなんて信じられませんね(^^;

先日ご紹介した入学者数が2倍になった日本一若い校長先生がいる高校もいつの日か洗足学園のようになる日が来るのでしょうか…少し期待してしまいますね。

大学名合格者数
北海道大学2
東北大学2
東京大学22
一橋大学5
東京工業大学2
京都大学1
引用:洗足学園,”洗足学園高等学校 第75回生(2022年度卒業生)大学合格状況”,https://www.senzoku-gakuen.ed.jp/pdf/data202203_1.pdf?1685083044
大学名合格者数
慶応義塾大学104
早稲田大学127
上智大学108
東京理科大学57
中央大学50
立教大学75
青山学院大学65
法政大学60
明治大学153
引用:洗足学園,”洗足学園高等学校 第75回生(2022年度卒業生)大学合格状況”,https://www.senzoku-gakuen.ed.jp/pdf/data202203_1.pdf?1685083044

日本一若い校長先生である柴山翔太校長が務める福岡女子商業高等学校についてはこちらの記事を是非ご参照ください。


本記事ではモモコグミカンパニーさんの経歴・プロフィール、洗足学園高等学校について調べてまとめてみました。

国際基督教大学出身のアーティストとは…天は二物を与えるんですね。

と言うかここ最近天が二物を与えている人が増加しているのでは?と思えて仕方ありません。

いや、二物どころから三物、四物与えている人も…(^^;

やはり人生は無いものねだりするのではなく、「配られた手札で勝負する」しかないですね。

放送当日のモモコグミカンパニーさんのご活躍を楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました