ナニコレ珍百景|ピアノ演奏で100円で泊まれる宿?18歳以下無料の宿も?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ナニコレ珍百景ピアノ演奏100円で泊まれる宿18歳以下無料学校生活

10月29日日曜日のテレビ朝日で19:00から、「ナニコレ珍百景」が放送されます。

番組内容を見ると「〇〇すれば1泊100円‼」と書かれており、調べてみるとどうやら新潟県新潟市にある「越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 ―hoho―」のことのようです。

気になる〇〇すればとは・・・「ピアノ演奏すれば」のようです。

ピアノ好きにはなんともお得なプランではないでしょうか。

ピアノ系YouTuberが行ってそうですね(^^;

本記事では「越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 ―hoho―」や18歳以下が無料になる宿等について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

ナニコレ珍百景について

「ナニコレ珍百景」はテレビ朝日で放送されているバラエティ番組です。

2008年1月から2016年3月までは「珍衝撃映像バラエティ ナニコレ珍百景」としてレギュラー放送されていました。

全国にある珍しい風景を紹介し、審査委員が認定すると珍百景として登録されて番組公式サイトで公開されます。

単純に風景だけではなく、商品、人物、記録等と珍百景の登録候補は非常に幅広く、見飽きない番組だと思います。

1泊100円とあり、教育費にお金がかかる我が家としては目に留まってしまいました(^^;

スポンサーリンク

新潟県新潟市のピアノ演奏すれば100円で泊まれる宿とは?

「ピアノ演奏をすること」で、「越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 ―hoho―」では100円で泊まれるようです。

ピアノ演奏1泊100円プランとホテルの概要は以下の通りです。

ちなみに他の宿泊プランでは、フルート、バイオリン等の演奏者でも1泊100円のプランがあるようです。

こちらの宿の通常の宿泊プランのメインの価格帯は15,000~25,000円なので破格であることは間違いないです。

ホテル名越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 ―hoho―
住所新潟県新潟市西蒲区岩室温泉340
アクセス巻潟東ICから車で約20分
電話番号0256-82-4126
宿泊料金100円(1日1組限定)
宿泊条件グランドピアノで90分×2回ラウンジで演奏
<1日目>14:30~17:30の間の90分間
<2日目>9:00~12:00
※30分×3回等分散しての演奏も可
※中級レベル以上
宿泊内容2食付き
<夕食>
・新潟最高峰ブランド「村上牛」の陶板焼き
・「活あわび」の踊り焼き
・「ふぐ鍋」 等
<朝食>
・和食膳

ホテルの東側は田園地帯が広がり、西側は山となっております。空気が美味しそうなロケーションですね。

90分×2回の演奏は、普段からピアノ演奏をされている方でも中々大変なのではないでしょうか(^^;

単純計算で1曲5分としても18曲の演奏が必要です。

まさか同じ曲を90分間ループ演奏して良いのでしょうか?(^^;

気になるのがピアノ演奏のレベルが中級以上を求めているところです。

演奏レベルに限定が付いているところからも、同じ曲をひたすら演奏はダメでしょうね。

宿泊プランにも以下のような記載がありました。

話題の街角ピアノ、ストリートピアノの様に素敵な時間を皆様に共有して頂くお礼としてこのプランは出来ました!

引用:越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 ―hoho―, “<1日1組限定>百均プラン!グランドピアノで90分を2回ラウンジで演奏して頂ける方限定♪豪華3大グルメ会席”, https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=A5ST9&hidSELECTCOD1=69280&hidSELECTCOD2=001&hchannel=&reffrom=

この宿側の理念を尊重できる方でないと悲惨なことになりそうですね…。

ちなみにYouTubeで検索してみましたが、著名なピアノ系YouTuberはまだこの宿のピアノで演奏したことは無さそうですね。

今行って演奏すればバズるかも?

ちなみに宿側が「〇〇すれば」の部分を10/27時点で既にツイートしてましたね(笑)

スポンサーリンク

〇〇で18歳以下が無料になる宿「ベッセルホテルズ」とは?

今回〇〇すれば1泊100円に惹かれて調べてみましたが、ピアノ演奏90分間×2回はハードルが高過ぎて我が家には無理です(^^;

そこで何とか安く泊まれる宿は無いかと探してみたところ…

なんと18歳以下無料の宿がありました。

それが「18歳以下添い寝」で無料になる「VESSEL HOTELS(ベッセルホテルズ)」です。

全国に34店舗展開しているホテルになります。

ナニコレ珍百景で紹介されている宿とは異なりビジネス寄りのホテルですが(^^;

こちらはベッセルイン上野入谷駅前になります。

めちゃくちゃビジネスホテルですね(^^;

ただし沖縄エリアのホテルは豪華リゾートホテルとまではいきませんが、ビジネス色がさすがに和らいでいますね。

こちらはベッセルホテルカンパーナ沖縄になります。海の際に建ち、眺めが良さそうですね。

ホテル正面は沖縄らしさが漂っており、さすがにビジネスホテルっぽさがあまりないですね。

18歳と添い寝はスペース的にきついかもしれませんが、ベッセルホテルズ全ホテルで対象となっておりますので、沖縄旅行の費用を少しでも抑えたい場合等は活用できるのではないでしょうか。

我が家も利用できる機会があったら候補に載せて宿泊するか検討したいと思います。


本記事では「越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 ―hoho―」や18歳以下が無料になる宿等について調べてまとめてみました。

ピアノ演奏やフルート、バイオリン演奏でも1泊100円になるプランは、普段から演奏に慣れている方なら非常に魅力的なプランではないでしょうか?

我が家では無理ですが(^^;

今後もお得に家族で宿泊できるホテル・宿を探していきたいと思います。

ナニコレ珍百景当日の放送が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました