藤井貴彦アナウンサー号泣?!岡田准一氏との関係は?厚木高→慶應のエリート

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
藤井貴彦アナウンサー号泣岡田准一関係厚木高慶應高校受験

昨日のnews everyで岡田准一さんがジャニーズ事務所を退所するとのニュースを読み上げていた藤井貴彦アナウンサーが、突如声を詰まらせてしまい急遽徳島えりかアナウンサーが代読する場面がありました。

X(Twitter)上にもその場面の映像が流れてきましたが、正直「号泣?」と思っていたら本日のnews everyで喉のイガイガのせいで原稿を読めなくなったと号泣したわけではないと藤井貴彦アナウンサー自身が否定をされておりました。

勝手に勘違いされてアナウンサー失格とかネット上でバッシングされて散々ですね(^^;

個人的に藤井貴彦アナウンサーはかつて日テレで放送されていたウリナリでドーバー海峡横断部に参加していたイメージが強いのですが、調べてみると厚木高校から慶応義塾大学のエリートであることが分かりました。

本記事では藤井貴彦アナウンサーのプロフィール・経歴、神奈川県立厚木高等学校についてまとめてみました。

スポンサーリンク

藤井貴彦アナウンサーが号泣?!ニュースについて

昨日X上でやたら藤井貴彦アナウンサーの名前を見かけるなと思ったら、news everyで岡田准一さんがジャニーズ事務所を退所するとのニュースを読み上げた際に、声を詰まらせ徳島えりかアナウンサーが急遽代読する事態になっていたようです。

あまりに突然のことだったのでネット上では、

「岡田准一さんの退所で号泣して代読してもらうとか理解できない」

「藤井貴彦アナウンサーの涙に感動している人の気持ちが分からない」

「アナウンサー失格」

などの否定的な意見が噴出しておりました(^^;

しかし翌日のnews everyで喉がイガイガして声が詰まってしまい、徳島えりかアナウンサーに急遽代読してもらったのが真相だと仰っていました。

原稿をきちんと読めなかったことを謝罪しつつ、泣いてはいないと笑顔で明確に否定しておりました。

でも本人が説明しても、

「陰謀だ」

「上層部に言わされている」

「きっと何か特別な関係があるんだ」

とか考えちゃう人はいるんでしょうね(^^;

スポンサーリンク

藤井貴彦アナウンサーと岡田准一さんの関係は?

特別なことは何も無いだろうと思いつつ、藤井貴彦アナウンサーと岡田准一さんに何か関係があるのか念のため調べてみることにしました。

Googleのシークレットモードで「藤井貴彦アナウンサー 岡田准一」と検索してみると約180,000件ヒットします。

ざっと見ていくと今回の号泣は誤報であり、喉のイガイガのせいで代読してもらったに過ぎないとのニュースばかりでした。

ネット上からは藤井貴彦アナウンサーと岡田准一さんの間に何か特別な関係を示すような痕跡は見当たりませんでした。

人の思い込みと情報拡散速度がえげつないと思う今日この頃です。

スポンサーリンク

藤井貴彦アナウンサーのプロフィールと経歴

藤井貴彦アナウンサーのプロフィールと経歴についてまとめてみました。

生年月日:1971年12月3日

出身地:東京都新宿区

学歴: 神奈川県立厚木高等学校、慶應義塾大学環境情報学部卒業

身長:181 cm

1994年 日本テレビ入社

2006年 全国高校サッカー実況

2010年 nwes everyメインキャスター就任

着実にキャリアを積まれてきている藤井貴彦アナウンサー。

日テレで藤井アナウンサーというと、私の場合は藤井恒久アナウンサーを最初に認識しました。

かつて放送されていた投稿特報王国等で、ハイテンションでリポートする姿が子供ながらに面白く感じ、藤井恒久アナウンサーに注目していたのを覚えています。

藤井貴彦アナウンサーを認識したのは、こちらもかつて放送されていたウッチャンナンチャンのウリナリのドーバー海峡横断部に出演されていたからです。

参加メンバー発表で藤井アナウンサーと発表があった際に「自分の知っている藤井アナウンサーではない」と思ったことを記憶しています。

しかしドーバー海峡横断部では熱心に練習をし、見事ドーバー海峡を渡り切り、根性のある凄い人だなと子供ながらに思っていました。

スポンサーリンク

神奈川県立厚木高等学校について

藤井貴彦アナウンサーは神奈川県立厚木高等学校のご出身です。

そこで神奈川県立厚木高等学校についてまとめてみました。

神奈川県立厚木高等学校の基本情報

所在地神奈川県厚木市戸室二丁目24番1号
アクセス小田急線本厚木駅から徒歩約20分
設立年1902年
設置者神奈川県
偏差値68(引用:じゅけラボ予備校)

神奈川県立厚木高等学校は、神奈川県の学力向上進学重点校および国のスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されている公立の高等学校です。

校訓は「質実剛健」を掲げております。

2022年に創立120周年を迎えた歴史のある高等学校です。

数多くの著名人を輩出しており、甘利明(衆議院議員)、茅誠司(元東京大学総長)、川村丈夫(プロ野球選手)、徳永暁人(作曲家)、木原実 (気象予報士)等がご出身です(敬称略)。

神奈川県立厚木高等学校は、住宅街の中に位置しております。

校名の記載されたプレートが非常に歴史を感じさせます。

神奈川県立厚木高等学校の大学合格実績

神奈川県立厚木高等学校の2023年度の大学合格実績を下表にいくつかまとめてみました。

東大、京大等の旧帝国大学の合格者数もかなり輩出しております。

神奈川県立厚木高等学校は1960年以降東京大学の合格者を欠いたことが無いとのことですから、いかに優秀な学生が集まってきているかが窺えます。

また私立大学の合格者からも分かるように、MARCHへの合格者数が非常に多い高校です。

2021年度の高校MARCH合格者ランキングでは全国一位、早慶上智理科大合格者数ランキングでは全国20位とバリバリの進学校ぶりを見せつけております。

早稲田の合格者数が3桁とか凄すぎますね(^^;

大学名合格者数
東京大6
京都大2
北海道大4
東北大2
名古屋大1
東京工業大11
引用:神奈川県立厚木高等学校,”令和5年度 学校案内”,https://www.pen-kanagawa.ed.jp/atsugi-h/nyugaku/documents/r5gakkouannai_club.pdf
大学名合格者数
慶應義塾大30
早稲田大102
上智大26
学習院大17
立教大71
法政大132
中央大96
青山学院大91
明治大198
東京理科大46
引用:神奈川県立厚木高等学校,”令和5年度 学校案内”,https://www.pen-kanagawa.ed.jp/atsugi-h/nyugaku/documents/r5gakkouannai_club.pdf

本記事では藤井貴彦アナウンサーのプロフィール・経歴、神奈川県立厚木高等学校についてまとめてみました。

藤井貴彦アナウンサーの存在は、ドーバー海峡横断部の頃から認識はしていましたが、今回初めて調べてみて神奈川県立厚木高等学校から慶応義塾大学へ進学された秀才であることを知りました。

高身長・高収入・高学歴…

典型的3高(古い?)ですね…羨ましい(^^;

藤井貴彦アナウンサーはさり気なくニュースの合間に名言を残したりしているので、今後も目が離せないアナウンサーの1人です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました